

ボーダーシャツ



先週から下がらない
次男クンのお熱
(風邪です)

苦しそうな次男クンがかわいそうで
ついつい
陰な気分に入りそうになる私(笑)

熱が下がったら一緒にやりたいことを
ずら~っと書いて
一人で気分盛り上げてます(笑)!

へなちょこ母ちゃんでごめんごめん



+   +   +


先々週に作った
次男クンの七分袖シャツ

Do waiya!


着せてみたら
めちゃくちゃ似合ってました♪
(基本親バカなんで、流してください・笑・)

でも、旦那曰く
「頭やっと入った~」
らしいので
型紙を少し改良しなければっ☆











土いじり あれこれ




我が家のビオラ

Do waiya!

こんもりと
沢山のお花を咲かせております♪

来年はこの品種を
たくさん買う!!
すごくいいですっ



+   +   +


今日はお義母さんと
ホームセンターに行って
お野菜の苗を
たくさん買ってもらいました♪

Do waiya!

帰りの車の中では
どこに何を植えるかを
二人で若干興奮気味に話し合い☆

初めて育てるお野菜もありで
今年の自家菜園も
楽しくなりそうですっ

お義母さんには
本当感謝です♪


+   +   +


去年の秋
長男クンが持ち帰ってきたドングリ

鉢に植えて
冬を越して
植えていたことすら
忘れてたのですが
芽が出てました。。。

Do waiya!

日陰に置いてたので
もやしクンになってますが
7本ほど
ひょろひょろっと
芽が出てます

長男クン喜ぶだろうな~
絶対地植えするって言うだろうな~。。。
それは嫌だな~。。。(笑)


ハンチング


Do waiya!

先週末、実家にて。。


葦にはよく毛虫がくっついてるので
注意すべし!!
怖いので車の中で
長男クンを見てました(笑)



+   +   +


昨日は
具合が悪くて
一日中ゴロゴロ

その甲斐あってか
今日は4時起きでフル稼働してます(*^^)v

そんな私の被害を受けたMikikoさん
お店OPEN前に
納品に伺わせていただきました♪
(。。。すみません^^;)


Do waiya!

大人サイズです☆
よろしくお願いします♪



+   +   +


納品後は
幼稚園ママのお宅へお邪魔して
今後の行事計画☆

行事を確認しながら
あ~1年ってすぐ過ぎちゃうな~
と、ぼんやり考えてました。。。

気づいたら
今年が終わる~
ってことがないようにしなければ!
と、切に思ったのでしたっ












納品





Do waiya!


今日は長男クンの幼稚園の
親子遠足でした

たんげさんび~
すご~く寒かったです

なので
少しだけ動物と触れ合ったら
幼稚園に戻って
お弁当を食べることに☆

Do waiya!

長男クンは
どこに行っても
水筒が気になるご様子。。。
大好きな梅シロップをいれた
私が悪い。。。

秋の遠足は
お水にしようっと♪



+   +   +



今日はMarty’sさん
帽子を少しだけですが
納品してきます☆


Do waiya!

お手に取ってみていただけたら
嬉しいです♪


そしてその足で
私の実家にお泊りしてきます
明日、明後日と田植えなんです

おいしいお米になりますように








Wウエストパンツ



昨日はお義母さんの
病院の日だったのですが
診察が終わるまで
お散歩も兼ねて
次男クンと二人で
市内をうろうろ♪

久しぶりに
カウンセラーさんに
ファンデーションを選んでもらいました
ただそれだけなのに(笑)
自分に投資したみたいで
気分上がりました~♪

+   +   +

午後は
長男クンの家庭訪問がありました

Do waiya!

前日に
長男クンの「飴が食べたい」コールを受け
急遽作ったいちご飴☆
人生初のいちご飴に感動した長男クンは
お家に来た先生にプレゼントすると
張り切っていたのですが
一晩経つと
飴が溶けてました^^;

せめてもと
べっ甲飴をプレゼントした長男クンが
いじらしかったです^m^



+   +   +


つぎつぎと
膝に穴が開く長男クンのパンツ

量産したいところなのですが
とりあえず一枚作りました☆

Do waiya!

大好きなデニムニットで
Wウエストのパンツを♪





最近のこと ②



昨日は
かな~り遅くなったのですが
家族で初詣(笑)に行ってきました♪


Do waiya!

我が家は
お参りは岩木神社に行ってます
ただ単に
私が岩木神社が好きなだけなんですが(笑)

桜が綺麗に咲いてました♪



+   +   +


少しずつ長男クン
自転車の練習始めてます

そして次男クン
自転車デビューしました♪

Do waiya!
春なのにこの厚着(笑)
寒いんです~

座ってるだけなのですが
楽しそうです♪



障子、その後

Do waiya!

すべて次男クンの仕業!!

頭を突っ込んで穴をあけてから
指で破くという工程を発見したよう(笑)

まだまだ障子やぶりは
続きそうです~


では、
これから幼稚園に
本の貸し出しに行ってきます!!









最近のこと


間が空いてしまいましたが。。。

詳細
.
.
.
なんと長男クン
金魚すくいのコーナーで
ミドリガメを購入してしまいましたっ

幼稚園で
ヤドカリやドジョウなんかを飼育してて
どうやら
生き物を飼うということに
興味津津の彼

簡単な気持ちで飼って欲しくはないけれど
長男クンの気持ちもムゲには出来ず。。

と、言うことで
我が家にカメが仲間入り~♪
正直なところ
カメ嫌いなんですが~(笑)



+   *   *


Do waiya!

そんな長男クンから
母の日ということで
いただきました♪

ありがとう

宝物です



+   +   +


Do waiya!


Marty’sさん
Do waiya!のロゴ入り木箱
作っていただきました♪

ちょうど使いやすいサイズで
私はお裁縫道具をいれる予定です☆

親切丁寧にオーダーを受けていただけるので
よろしかったら是非♪



弘前城の桜


IMG_6231.jpg


桜が散ってる感じ
わかりますか?

昨日
弘前城の桜祭りに行ってきたのですが
桜吹雪がすごくて
それはそれは
きれいでした♪


長男クンは
初めてのお化け屋敷を経験☆


出口で待っていたのですが
このアリ様

Do waiya!



想像通り(笑)!

でも、よく入れたねっ
すごいすごいっ♪


帰ってからは
旦那さんとなにやらゴソゴソ。。。

Do waiya!


詳細は次回のブログにて(笑)!



*   *   *


この連休中は
ミシンを一度も触ることなく 
夜な夜な
コツコツと
幼稚園のPTAだよりを
作ってました

そうなんです
私が役員に(笑)
なんとも懐の大きな幼稚園ですっ


エクセルに苦手意識があったのですが
旦那さんに教えてもらったおかげで
簡単な文書だったら
作れるようになりました♪


名簿作りもあるので
この波に乗って
頑張りますっ☆




| TOP |


