

巻きスカート


Do waiya!


長男クンの帰りが早いので
午後は
公園に遊びに行ってます♪

本当
寒いんですよ~(涙)

長男クンも体が冷えたのか
土曜日の夜、発熱しました。。
でも
一晩で回復してくれました♪
ありがとうっ!

そして
昨日はトリックアート展に
行ってきました☆
(えりりん家も来てたんだってね~♪)
すごく混んでて
全然見れなかった~
本当楽しみにしてたんで
残念です。。。














続きを読む »


お稽古バッグ



ピアノのお稽古バッグ

Do waiya!


のだめちゃんの
鍵盤バッグも可愛くて
真似したかったのですが
こんなのも可愛いかな?
と作りました♪

リメイク用にと
だいぶ前に買ってた
ミッキーの古着トレーナー


使うことが出来て
一安心♪



+   +   +


今日も幼稚園に
絵本係で行って来ました♪


その間
次男クンは私の背中に

肩も腰も
悲鳴上げてます~(笑)


最近は
ERGOのおんぶ紐を買おうかと思案中です

ちょっと見た目
ごついですよね





帽子

Do waiya!


どよ~ん
めちゃくちゃ
窓が汚い~



+   +   +



実家の母に♪

Do waiya!

お花見用にと頼まれました

黒がいいとの事

キャンパス地は
なんとな~く避けたくて
思い切って(?)
ダブルガーゼで作ってみました☆

やわらか~い生地ですが
つばにワイヤーを入れてあるので
ヘナチョコ帽子にはなりませんよ~♪
涼しげでいいと思いますっ



+   +   +


長男クンのお弁当も始まり
いつもの生活がやってきました☆

5月末まで
1時お迎えなので
時間配分がちょっと難しいのですが
次男クンの
サークルや療育も
再開しました♪


Do waiya!

先日のサークルにて

汽車ポッポがお気に入り♪















昨日は
長男クンのサイクリングがてら
(補助輪付き・笑・)
近所のホームセンターに
お花を見に行ってきました♪


そして
二株だけ買ってきました

Do waiya!

一株で
こんもりと大きくなるそう
多花性だそうです


Do waiya!

紫のビオラ
大好きです!


パンジーとビオラの
違いもわからないし
どうしても
間延びさせてしまうけど
毎年
買ってしまいます(笑)




+   +   +


昨日は
長男クンには手袋をさせて
自転車に乗らせました

おんぶされた次男クンは
防寒着で

そのくらい寒かった。。。

今日はこちらは
20℃まで気温が上がるそう

そして
予報では
明日は雪マークがついてます

体調を壊さないように
気をつけなければっ








実家に行ったら
みんなから
もっと顔を見せるようにと
ちょっとしたブーイングが。。(苦笑)

反省。。



+   +   +


Do waiya!


昨日実家からの帰り道
珍しいことに
長男クンがお昼寝しました

次男クンもお昼寝したので
夫婦で小躍りしそうに(笑)


旦那さんは何をしてたのかな?
私はその時間を
ミシンタイムに♪


10分後に
がっかりした顔の旦那さんが
ミシン部屋にやってきました
泣いている次男クンを抱いて(笑)


裁断さえも出来なかった~
そんなもんですよね!

写真の生地で
母の帽子を作る予定♪



+   +   +


今日は
幼稚園に絵本の貸し出し係りに
行ってきました


長男クン
私を見つけると
真顔で
「おー、よくきたな」
と。

最近の彼は面白い!










パンツ スパッツ





スパッツ出来上がりました♪


Do waiya!

パンツのような
スパッツが欲しくて
何度かパターンをいじって
ほどいて
ミシンして

満足な出来上がりです♪


お尻のポッケは
かなり下に付けました
お友達が
すごくかっこいいジーンズを履いてて
こんなポッケだった~と
真似っ子です♪



+   +   +


この前
仕事帰りに旦那さんが
買ってきてくれました


Do waiya!


これいい~♪


指のひび割れに困っている
私の救世主です☆



Mikikoさん、どう?(笑)

 

+   +   +

 

 

 

今日一晩だけですが

実家にお泊りしてきます♪

これから準備です












入園式




只今
次男クンがお昼寝中なので
急いで
お風呂場のカビ取りしてます


お風呂上りに
乾拭きするといいと聞きますが
私の性格上無理(笑)


みなさんは
カビ対策どうしてますか?




+   +   +



今日は入園式


入園児と親を
在園児と先生がお迎えします♪


すっかり
行く準備してました~(笑)

でも朝起きて
なんか気になったもので
メールで確認☆
おかげで
うっかり母ちゃんにならずに
すみました

こんな母ちゃんを持った息子は
ちょっとかわいそう(笑)



Do waiya!


ちなみに
このグジャッと入ってる靴箱が
長男クンの

性格出てますね~



+   +   +


Do waiya!

次男クン
やっちまっただ~













ワクワク




年末に
家の前の舗装もしたし
今年から
やっとガーデニングが出来そうです


Do waiya!


こんな感じにしたいな~
という
お庭がたくさんの載ってて
我慢できず買っちゃいました☆

読んではワクワク
想像してはワクワク

なんとも楽しい時間です


先立つ予算はないし
時間もない

もしかしたら
一区画に柵を付けただけで
今年のガーデニングは
終わってしまうかもしれない(笑)

でも
ゆっくりでいいから
進めて行きたいな~

希望だけは膨らんでます


あと
お義母さんにまかせっきりだった
家庭菜園も
少しだけ
手と口も挟みたい(笑)

幼稚園のお迎えの来てしまった!

いってきま~す

 

 




失敗




Do waiya!


すごく素敵なパターンを
年末に手に入れてて
やっと、形にしました

のですが

失敗。。。

前身ごろのチェックが
5㍉ほどずれました。。。

でも、自分用だし
まぁいいか!
と、気を取り直し進めたのですが

どうにもこうにも似合わない
ボタン付けを残したところで
終了です

生地がもったいないけど
こればかりは
しょうがありません(笑)


*   *   *


そして
またまた気を取り直し(笑)
スパッツ作りに取り掛かりました

どうにもこうにも
あと10センチが足りない。。。


あぁぁ
こういうこともあるよね(笑)!!

気を取り直し(ポジティブ・笑・)
違う生地で作ることにしました♪



*   *   *


そして今朝。。。


洗濯を干そうと
洗濯機をのぞいたら

まさに地獄絵図!!

紙おむつも一緒に
洗濯してました。。。

もうポジティブになれない(笑)!!

さっきから
普及作業が続いております

初めての経験です



もう幼稚園の
お迎えの時間だ。。。

いってきま~す















気がつけば




毎年
ハンカチを
なんでだか作っています


Do waiya!



上手にお弁当を包めるように
長男君の
お弁当サイズ


クラスのみんなで
上手に包めるように
練習するそうです


「みんなで」するって
いうのが楽しみみたいで
早く作るように
催促されちゃいました(笑)


お弁当開始は来週からです










復活です~♪




Do waiya!

次男クンの手術
無事終わりました

そして
術後の通院も終わりました


ただ一言
「良かった~」(笑)


決して大きな手術ではなく
お医者さんにしてみれば
「チョチョイノチョイ」
なのでしょうが
親にしてみれば
それはそれは大きなことでした


今日から長男君の幼稚園も始まりました

春休み中は
お家に閉じこもらせてばかりで
可愛そうでしたが



主婦業を放棄して
遊びました!!
(いつも?)


みんな頑張りました~(笑)


あ、この人も頑張りました。








続きを読む »

| TOP |


