

お休み


昨日は長男クンの幼稚園の終了日

袋一杯の作品♪
を持って
ご帰宅しました





+   +   +



次男クンは
今日から手術のため
入院になります

数日の入院生活ですが
私も付き添いをしても良いとのことなので
一緒に頑張ってきます


長男クンには淋しい思いをさせてしまいますが
週末は旦那さんが
付きっ切りで遊んでくれるそうで
少しは紛れるのではないのかと


春休みに入りますし
次男クンのケアも
長男クンのケアもしたいので
退院後は
人手を求め
旦那さんの実家にお世話になろうかと
思ってます

少しだけブログ
お休みします










クリオネ*シャツ



Do waiya!


昨日は
長男クンの通う幼稚園の
卒園式でした

先生や卒園児のお母さんの
涙が伝染したようで
私まで
胸がいっぱいに。。(笑)



とても素敵な卒園式でした





   +   +   +



少し遠くにお引越ししてしまう
お友達に作りました


Do waiya!


オフホワイトのダブルガーゼで

ダブルガーゼの
ほわほわした感じ伝わるかしら?


汚い縫い目になったところが
何箇所かあるけれど(笑)
とても雰囲気のあるシャツが出来上がりました♪

パターンは
slow & steadyさんのクリオネシャツ

皆さんが絶賛されているとおり
本当に素敵なパターンでした

少しハリのある生地でも
シャリ感がある生地でも
いけちゃいそうですね~♪

私も早く着たい(笑)
最初はやっぱり
ダブルガーゼかな。。
オフホワイトで(笑)



続きを読む »

また、パンツ



週末の荒れたお天気
大変でしたね~

こちらでは黄砂もあったおかげで
窓ガラスがめちゃくちゃ汚くなりました。。。

窓掃除をした方も
多かったのではないでしょうか

私はまだで~す


*   *   *


やってきました♪
ピアノ

Do waiya!


長男クンはもちろん
やはり、次男クンも!

「僕もやる~」
と、言ってるかのように
鼻を鳴らします

ピアノを弾かせると
途端にニコニコです♪






続きを読む »

パンツ




もういっちょっ


Do waiya!

長男君用のパンツ
結構細身に作ったのに
写真だとそんな風に見えないですね。。。

けっこうというか、
かなり細身のパンツです




*   *   *


週末、我が家のリビングに
ピアノがやってきます♪

長男クンが本当ピアノが大好きで
ピアノの音が
次男クンにもいい刺激になれば。。。
と、決心しました

実家からのお引越し代&調律代
。。。撃沈です(笑)
が、絶対損はないはず♪

連休は部屋の模様替えに費やしたいな~
頑張るぞーっ!!

この狭いお部屋。
暮らし方・整理の仕方を
見直すいい機会になりそうです





パンツ




Do waiya!


人生初のお菓子教室に行ってきました♪

お友達が講師をしてて
「来る?」
の一言に飛びつきました☆

子供と一緒にお菓子作り
という、なんとも素敵な教室
もちろん、息子も連れて行きました~
長男君は料理に興味がアリの子なので
結構ノリノリで参加してました(笑)


米粉のキャラメルパウンドケーキ
米粉を使うのも
これまた初めて。
こんな機会がなかったら
使うことなんてなかったかも☆


米粉のパンって、どんななんだろ~
興味が広がるお粉でした♪



続きを読む »

♪♪




Do waiya!


次男クン用に
抱っこ紐です

荷物多いし、
ちょっとした移動に
便利かな~と作りました

でも、背あて部分小さすぎ(笑)!!
直します~


*   *   *


久しぶりの更新です。。

ちょっと隙間時間が出来たので
パソコンに向かってます♪

今日はさっきまで
長男君の幼稚園の用事に出てました。
2時にお迎えに行って
その後も用事があり、お出かけ(笑)

最近はそんな感じで
いつにも増して
一日を短く感じてしまいます


それを感じてか
(いや、感じてないな・笑・)
旦那さんから
週末に“時間”をプレゼントしてもらいました☆

土曜日は
お友達に会う時間
日曜日には
長男君と映画を見に行く時間
を、貰いました♪
ありがとうっ!!


お友達~(笑)
ハンドマッサージ、ありがとうっ



*   *   *



Do waiya!

最近ヒットだったおやつ。

レシピは
こちらにお世話になりました

手捏ねで作りましたが
ふわふわでしたよ~♪




| TOP |


