

謝らなければっ



数名の方から
「イベント楽しみにしてます」との
メールをいただいてます。
本当にありがとうございます(涙)

皆様
男の子用のお洋服を
心待ちにしてくれてまして。。。


。。。。ウッ。


本当に申し訳ありませんっ!!

今回<Do waiya!>は
子供服を準備してありません。。

レディースのお洋服と
帽子を準備させていただいてます。

メールをいただいた方には
お返事をさせて貰ったのですが
今日お友達から
子供服を楽しみにしているお知り合いがいると
電話をいただきまして。。。

ブログ見てくれてるかしら?
そう。
美容師のあなたですよ~。

子供服はありませんが、
どうぞ遊びに来てくださいね♪
(そして、お声をかけてください・笑・)
お待ちしております。



*   *   *


子供用の帽子です♪


Do waiya!

大・大・大好きなsonoさん
大・大・大好きなパターンで
可愛い帽子が出来上がりました☆

サイズ3種類準備しておりますので
実際に被って
ぴったりサイズを探してくださいね♪


続きを読む »


チュニック




イベント用に。


Do waiya!


次男君を妊娠時に
着るものがなく
急遽作ったパターン。

あの時は
リネンで作ったけれど
今回は
ブラックのダブルガーゼで


黒。
すごーく、新鮮でした♪

昔は黒いお洋服ばかり作ってた時もあったけど
子供が生まれたくらいから
なぜか
めっきり使うことがなくなってた色です

また、はまりそうな予感です。

さて、
こちらの形。
出産した今のほうが
着る機会が増えたような気がします。
(そういえば、今日も着てます・笑・)
色んなお洋服と合わせやすくって
楽なんです~(笑)。
しかも
脇が結構あいてるんで
授乳がしやすい(笑)!
助かる~。

妊娠した自分に、お友達に
プレゼントなんかも良いかもしれませんね♪


Do waiya!

ストライプが大好きなもんで。
見えないところなのですが
使ってみました。






タックワンピース




Do waiya!
pattern: Nocchi-Pattern工房


お気に入りの一枚が出来上がりました♪

お色も3色準備してます

Do waiya!
イベントにもって行きます。
どうぞよろしくお願いします。


今年の目標。
(おととしと同じようなもするけど)

他の方が作られたパターンを使って
たくさんお洋服を作ること!

今まで頑張って自分なりに
パターンを作っていたのですが
今年はもっと踏み込んでお勉強したいな~と。

どうやってお勉強すれば良いのか。。。

考えた結果
いろんなパターンに触れるのが
今の私にも出来ることかな~と思いました。

どうか
成長できますように。







続きを読む »



お義母さんは退院してからも
定期的に病院に通っているのですが
先日病院に迎えに行ったら
「ママ、飾って」
と、手渡されました。

Do waiya!

病院の片隅で
売られていたそう。

本当は私が
元気になって良かったねって
贈る立場なのにな~(笑)
思わず、ウルッとなってしまいました










続きを読む »

帽子




Do waiya!


こちらの帽子もイベントに出品します。

昨晩とその前の晩、
あまりの寒さに夜ミシンが出来ませんでした。
ストーブはあるんですが、
寝かしつけた子供たちから
離れることが出来ませんでした(笑)。
ヌクヌクで気持ちがいいのです☆

今晩からまたヤルゾー!



*   *   *

長男君、今日から幼稚園が始まりました。
(あぁ、もうすぐお迎えの時間です。。。)

もっと楽しい冬休みにしてあげればよかった。。
と、後悔も残りますが
してあげたいことは
キリがなくあるし、
してあげれることにも
キリがあるし(笑)
まぁ、いっか!(笑)


今日の午後は
そり遊びに行こうかと思います♪
ここ数日寒くてたまらんっ!ですが、
子供は雪が大好きですね~。

Do waiya!

先日は巨大かまくらを作りました♪

自分用の防寒着を買おうか迷ってます。
ズボンがべちゃべちゃだ~。












イベント




イベントに参加します♪

子供たちが寝静まってから
カタカタとミシンしてます。
とても楽しい時間です♪



*   *   *



Do waiya!

イベント用の一枚

とても大好きな形


え~と、
何事にも順番がありまして
帽子つくりにも
お洋服つくりにも
縫い上げる順番があります。


Do waiya!

そして、
それを無視した結果です(笑)。

ちょうど
長男君サイズだったので良かった~。
長男君にあげちゃうっ!!(笑)

Do waiya!
こちらのタグで目隠し予定♪

古着のタグは可愛いのが多いので
よ~く使ってます♪



おめでとうございます




新年明けまして
おめでとうございます。

皆さんにとっても
自分にとっても
いい年になりますように♪


*   *   *

我が家は
次男君が熱を出し
オロオロしたお正月でしたが
元気になったし、それもまた良し~ですね。

今日は
朝からシフォンケーキを焼きました

Do waiya!

シフォンケーキ作りに
はまってます♪

旦那さんにクリスマスプレゼントしてもらってね~。
Do waiya!
こちらを。
これ一台で、
泡立てやらフープロやらになってくれる
働き者です。
かなり重宝してます。

お会計は家計からですが(笑)、
買うのを悩む私を無視して
レジに行ってました。
ありがたいです。

で、それ以来何個も作っているのですが
最近調子が悪いんです。
冷やしていると少ししぼんでしまいます。
何でだろう?


少ししぼんだのを手土産に(笑)
これから実家に行ってきます♪





続きを読む »

| TOP |


