





帆布、欲しい色味が見つかりました。
ありがとうございます♪
親切に教えていただいて
感激です。。。
早速、購入しますっ。



*   *   *


Do waiya!

Do waiya!

先日、お友達のお家で
持ち寄りパーティーがありました♪

私はクッキーとキッシュを焼いて行きました。

私は授乳中なのでお酒は飲めなかったけど
みんなガンガン飲んでました~。
いいな~いいな~。

次男君もぐずったので
早めに退散したのですが
みんなお料理が上手でね~。
まだまだ食べていたかったな(笑)
料理上手って素敵♪
と、意欲がわいた夜でした(笑)。













続きを読む »


雪日



Do waiya!


なかなか蕾が開かなくて
少し場所を変えたら
見事に咲きました♪
あなた、今まで寒かったのね~。

今年最後のバラ

春になったら地植えする予定です。
楽しみ♪



*   *   *


こちらは毎日雪が降っていて、
夜中に除雪車の音が聞こえると
「朝一で雪かきだわ。。。」
と、ブルーになります(苦笑)。

そしてそんな気持ちと真逆の長男君。
今日は、帰ったらかまくら作るぞっ!!
と、鼻息荒く幼稚園に行きました。
先週?(先々週?)から午前保育になったので
時間はたくさんあります(苦笑)。
そして明日から冬休み~
ワタシ、頑張ります(涙)!!!


ミシンのほうも
夜中進めてますよ~。
作りたいものが沢山で、わくわくしてます(笑)。
夜中が24時間あったら良いのに

今、キャメル色の帆布が欲しいのですが
なかなか見つかりません。。
カーハート色(スペルがわからず、カタカナ。。・笑・)
っていうんですか?
知ってる方がいたら、
どうか教えてください。











長男君のコート





Do waiya!


まだボタンを付けていませんが、
長男君のコート出来上がりました♪

地味とも言える位
シンプルだけど
カラパンを良く履くので
まぁ良いかと☆(←言い訳?)

こちら、Filerさんのパターンです。
良いですね~♪
細身な長男君に丁度良いシルエットでした。
と言いつつ、
かなりパターンいじりましたが(笑)。

来年も作ろうと思います。
後ろ身にも見返しが必要かな。
それか、裏地付きか。


このパターンもそうですが
最近何個かパターンをポチリとしてます。
色々あるんですね♪

いっぱい作って腕上げるぞ~っ。









続きを読む »

3本




日曜日に
ずっと気になっていた
台所のフード周りを掃除しました。
換気扇、
見えるところは綺麗にしていたのですが、
解体しての掃除は
久しぶりでした。お恥ずかしい。。。
気分スッキリです~♪



次男君に、
モンキーパンツ3本作りました。

Do waiya!

手前2本がストレート。
奥が裾広がりになってます。



只今シンプルなコートを作成中。
長男用です。







続きを読む »

始動♪



Do waiya!



インフルエンザの予防接種に行こうとして、
おっと!
その前に食料調達しよう!!
と、
お買い物してたら
肝心の次男君が寝てしまって、
起こすのも可哀想なんで、
一時帰宅。
長男君は、
一人遊びに熱中し始めたので
ハハは、そろ~っと離れ、
パソコンに向かったわけです(笑)。

この自分時間、
かなり嬉し~いっ♪
ヤッホー。







続きを読む »

ただいま。

帰ってまいりました。
マイスウィートホーム。

何のしゃれっ気もない我が家ですが、
離れてみると
愛おしくてたまりません(笑)。

さて、旦那さんの実家での生活。
寝てる時間以外は、
義母とべったり~な毎日でしたが
波風立たず過ごせて、
本当良かったよ~(涙)。
家の親も一安心しております(爆)!
いえね、これは
義母の寛大な心のおかげですよ、ホントに。


家事以外で私に何がしてあげられるかわからず(苦笑)。
天気と体調のいい時を見ては、
気分転換にお出かけしたりしてました。


Do waiya!
紅葉を見に行ったり。



義母が毎年行ってる
花市に行ったり。
Do waiya!
今まであまり興味のなかったシクラメン。
なんとな~く、
おばちゃんぽい花だと思ってたんです。
(すみません。。)
でも、これを機に大好きになっちゃいました♪
我が家に仲間入り~。


Do waiya!
日本一大きいといわれている
イチョウの木を見に行ったり。
すご~く綺麗でした♪
感動して、記念に落ち葉を持ってきたけど
これ、どうすればいいんだい(笑)。


と、こんなことをして
私自身も気分転換が出来ていた感が☆


今は、持ち帰ってきた荷物の整理に追われつつ、
家の汚れが気になってしょうがありません。
ひと気がない家って
結構汚れるものなんですね。。。

出来ることなら、
荷物整理と掃除に専念したい!
が、ちびっ子がいる母ちゃんには
それは難しいですね~。
しかも、長男君の幼稚園がインフルエンザで休園。
もはや、一週間がたちました(苦笑)。
そして、まだ続きます。
ワーオ。

本人はいたって元気です。
ありがたいです。

 

















| TOP |


