

今日の



朝ごはん。


ドーナツ


お友達に、
ポンデリングのレシピを教えてもらって作りました♪
これがまた、おいし~のっ!!

なんとも食の細い長男クン。
朝食なんか、ひどいもんです。。。

親としては、
栄養やら何やら考えて食べさせたいのですが、
なかなかうまくいかないですね(苦笑)。

このドーナツ、長男クンも気に入ったようで、
これから出番が増えそうな我が家です。

一緒に、昨日の残りのミネストローネも食べました。








三冊

のノート、愛用中です♪

ノート

上から。
献立だとか、主婦的なこと書いてます。

中。
スケジュール帳。

下。
家計簿。

下の家計簿は、今年から始めました。
家計簿付けは、今年の目標の一つなんです。
もう一度、家計のやりくりを考え直そうと思ってます♪

あ、家計簿はesseの付録です。
今までこういう雑誌は買ったことがなかったのですが、
去年の夏あたりから買ってます。
今じゃ、esse大好き(笑)。


と、なんでこんなことを書いてるかというと、
それは、
アップするハンドメイドものがなかったから(笑)!!

今、時間を見つけては
コツコツ作りためているものがあるんですが、
もう少し数がそろったら
ご紹介させてくださいね♪


そうそう、
昨日旦那さんに、太ったねと言われました。
いや、前髪を切ったんですがね(もちろん自分で)。
否定もできず、前髪を気づいてももらえず(笑)。
結婚して、六年目。
そうきたかっ。






防寒



いや~。
寒い寒い。

今朝は、長男クンの園への送りで
ズルッと車が滑って、
声にならない声を出してしまった私。
雪道ドライブは、本当、苦手です。。



*   *   *



次男クンに作りました♪


スリーパー


fabric birdさんで購入した
とても肌ざわりの良いファーで、スリーパーを。
裏は、黒×白のドット柄のキルト。
裏までイチイチ可愛い♪

と、自分で言ってしまうところがイタイ(笑)。



見えないところなのですが、

スリーパー

ポケットを付けたり、

スリーパー

リボンを使ったり。


このリボンは、ロック処理隠しに使いました。
ベビちゃん用なので、
出来るだけ、肌に当たる縫い目は少なくしたいものです。





ちょっとだけ、



リビングの模様替えをした、日曜日。 


夜中の3時くらいまで飲み歩いた旦那さんを
好きなだけ寝かせた後は、
さすがに私のお願いは断れないであろう(笑)。

色々手伝ってもらいました。


ベビーベッド


ベビーベッド出したかったんです。
このおかげで、部屋がグ~ンと狭くなりましたが、
長男クンのいろんな攻撃から守ってあげられます(笑)。

カバー作ったりして、ベッド周り可愛くしたいな~♪



*   *   *



長男クンの、今一番の関心ごと。


恐竜の卵


卵から恐竜が出てくるそう。




良い一年になりますように。



あけまして、おめでとうございます。


だいぶ遅いご挨拶になりましたが、
今年もどうぞよろしくお願いします。


皆さんは、どのような一年の始まりを迎えたのでしょうか。


私は、出産して里帰りをしていなかったので、
1日から4日まで、ゆったりと実家に帰って甘えてきました。


そして、5日に長男クン発熱。
6日には、高熱のため熱性けいれんを起こし、
その様子は、残像が今でもチラチラ浮かぶほど、
私にはショッキングな経験でした。。。
(救急車を呼んでしまった、おバカな私・苦笑・)

まだ、長男クンの看病やら次男クンのお世話やらで
ミシンどころか、家事もろくにできていない状態ですが、
今年の目標なんかは、心に思ってみたり♪

やりたいことに対して、
時間は圧倒的に足りないけど、
欲張らず、焦らず、
一日一日大切に過ごしていけたらいいなぁ。


台所

実家の台所。
散らかってますが、なんだかいいなぁと思い、パチリ。

母親が時間をかけて作った空間。

私はどんな台所が作れるのかな~と、
この正月はぼんやり思ってみたのでした。





| TOP |


