

行ってきます




出産予定日まであと少しですが、
明日から、入院になりました。

その間、
旦那さんと息子は、
旦那さんの実家にお世話になります。

私も出産後は
そのまま旦那さんの実家にしばらくお世話になることになりました。

病院も旦那さんの実家も
ネット接続環境ではないので
遅れると思いますが、
出来るだけ早く、
「無事出産しました」のご報告ができたらいいなと思っております♪

最近は急激に寒くなってきました。
どうぞ、風邪等に気をつけて
お過ごしくださいね♪

それでは、頑張ってきますっ(笑)!!







遠足日和



今日は、息子の遠足の日なんです。

見事に晴れてくれて、
遠足日和だったのではないでしょうか。


そして、ワタクシ、
キャラ弁、挑戦しました。


ゴーオンゴールド

前々から、遠足のお弁当は
ゴーオンジャーのゴーオンゴールド」
を、作ると約束してたんで、
約束を守れて、ホッとしてます。

実は、先週から入院話があって
遠足のお弁当は作れないかも。。と、
ひそかに悩んでたのですが、
そんな時、何人かのママ友から
「代わりに作ってあげる」
と、言ってもらったりして、
本当にありがたかったです。

で、
そんなこんなで、出来上がったお弁当。
なんのヒネリもありませんが、
これが私に出来る最大級のキャラ弁です(笑)。

息子は食べてくれただろうか。。。

今回、
キャラ弁を作られてる
いろいろなサイトにお邪魔したんですが、
いや~、すごいですね!!
されど、お弁当です。

そういう私も、
息子の喜んだ顔を
自然と想像してしながら作ってました。

もしかして、これが
キャラ弁を作る楽しさなのかしら?



*   *   *


ひそかに私が楽しみにしていること。

お家の多肉ちゃんが、蕾を持ちました。
どんな花が咲くのかな?


多肉



手提げ





バッグ


こちら(私が生まれた地域だけ?)のオバアチャン達は、
こんな袋バッグのことを、
「てさげ」
と、呼ぶんですが、

私、てさげ3つ作りました~(笑)。

一番手前ので、
50×60位はあるんで、
全部大きめのバッグですね。

そろそろ
ベビちゃんとの生活が始まろうとしている
我が家。

こういう袋物って、重宝します。

着替えなんかを、袋にポンポン突っ込んで、
それを車にポ~ンみたいな(笑)!

時間があったら、あと何個か
そして巾着も何個か作りたいな~と思ってます。
布在庫処理も兼ねて(笑)。



週末は。




続きを読む »

また、ボーダーのパンツ



息子用に、またボーダーの生地で
パンツを作りました。



パンツ

ほんの少しだけ、
裾に向って広くなる形にしてみました。

穿いてくれるといいなぁ。



*   *   *


和な雰囲気の佇まいなのに
「○○○(忘れました・笑・)ベリー」と、洋風なお名前の
赤い実をつけた、可愛らしい植物。

を、よく行くスーパーで発見。

値段も500円以下と安いのですが、
手にとっては、戻して。
ということを繰り返した、数日間(笑)。

すると昨日。
息子がその植物の前に座り込み、
「ママ、○○(息子の名前)、このお花欲しいなぁ」
「買って~。」
と、言ってきました(笑)。

子供って、親をよく見ているもんですね~。
息子の優しさを感じた、ひと時でした。









パパに。



ず~っと気になってた(笑)、ボロボロの旦那のお弁当入れ。



ようやく、作りました。
ごめんね、パパ。


お弁当入れ

旦那さんは、これに毎朝
お弁当と
おにぎりと
煙草と
財布と
携帯と
本を一冊
いれて、会社に向かいます。

そして私は毎朝、
「お弁当持った?」
「おにぎり持った?」
「煙草持った?」
「財布持った?」
「携帯持った?」
と、聞いています。

それでも何か忘れていくことが多い。。。
月曜日は財布を忘れ、火曜日はお弁当を忘れ。。

世のパパさんはそんな感じなのですか?


紺色の帆布に、
旦那さんのTシャツのタグを縫い付けてみました。
なかなかいい感じにはまったな~と、
一人喜んでおります(笑)。






| TOP |


