

お出かけ


昨日は、お出かけdayでした。

まずは、えむの森さんの自宅SHOPへ。

*Feuilles*

*Feuilles*

お話に聞いていた、 
sizuerockさんのロックな靴下(写真上)。
可愛かったです~♪

もちろん、お買い上げ。
他にもチョコチョコかって、にんまり♪

お店に足を運んでいただいたお客様。
手にとって見ていただけることが
なによりも嬉しかったりします。
ありがとうございます。


そして、その足で~♪


続きを読む »


眠れない日々



が、続いております。

以前は悪阻の吐き気で、夜寝れなかったのですが、
最近は頻尿(笑)と、寝返りの度に目が覚めてしまいます。
まぁ、こんなのは
新生児相手の寝不足に比べたら
足元にも及ばないんですがね(笑)。

そんな私も、
来週から8ヶ月目に突入です♪
早っ!!


さてさて、本日は(と、明日と)、
えむの森さんの自宅SHOPのOPEN日です。

息子のお熱と重なって、納品日が遅れてしまいましたが
昨日無事行ってまいりました。

小物入れ

麻紐で作った小物入れ。
他に帽子数点と
子供服数点を納品してます♪

どうぞよろしくお願いします。



続きを読む »

自宅SHOPへ



昨日までの三連休、
皆さんはどのように過ごしましたか?

我が家は、旦那様がお仕事やら何やらで
一緒にいれる時間がなかったので、
息子と二人っきり、公園に行ったりして
ゆったり過ごそうと思っていたのですが。

息子、発熱。

急患診療をうけたり、お世話をしたりで、
終わってしまいました。

でも、急患診療で、
何度かオーダーを頂いた事があるお客様とお会いできて、
病院の中だというのに、
楽しくお話させて頂きました(笑)。

いつも、メールでしかお話した事がないのに
直接お話できるなんて、新鮮でした♪

k様、息子君は良くなりましたか?
家の息子は、まだまだですよ。。。



続きを読む »

同じやつ



以前作った、
息子用のハーフパンツと同じものですが
サイズを変えて作りました。

ハーフパンツ

こちら、えむの森さんの自宅SHOPに置いてもらいます♪

どうぞ、よろしくお願いします。


続きを読む »

よろしくお願いします。



 仲良くさせて頂いてるお店、
Marty'sさんから、
素敵~な、帽子スタンドを購入♪

帽子スタンド


俄然、やる気が出るってもんですっ。


と、いうのも。。。



続きを読む »

ハーフパンツ




息子用に。
シンプルな、ハーフパンツ。
ポケットはリネン。
イカリのタグをつけて。

ハーフパンツ


Tシャツにパンツという、シンプルな格好。
を、息子は毎日しております。

なので、これくらいシンプルなパンツが
ちょうどいい感じです♪


でも。
今日穿かせようとしたら、穿いてくれなかった(涙)。

毎朝、その日着る服を
自分で選ぶ息子。

Tシャツ3枚。
ハーフパンツ2枚。
という、ワードローブで。。。

出番を待っている洋服が増えつつあります。




七夕



昨日の七夕。
雨でしたね。。。

我が家でも、
ささやかながら七夕祭りをしました。
お友達から笹を頂いたので、
家族三人で、短冊を書いて
飾り付けをして。

七夕


今回の七夕。

息子は保育園で習った、七夕の歌を一生懸命歌ってくれて
ジーンときました(笑)。

去年とは、全く違う七夕になりました。

息子の成長を感じた一日です。



続きを読む »

昨日の事


     
 パパと息子


本当は海のイベントに行きたかったのですが
旦那さんが、
野球の大会があるとのことだったので
息子と一緒に応援に行ってきました♪

ウフフ。

なんというんですか。

子供を産んでから
旦那さんとは二人でお出かけする事もなく
お家にいる旦那さんしか
最近は見てなかったので、
新鮮でした(笑)。

いえ、胸キュ~ンとまではいきませんが(爆)。

息子も
「○○(名前)のパパ、頑張って~!!」
と、一生懸命応援してて、
息子に映るパパの姿も新鮮だったんだろうな♪


試合が終わり、そのままの足で
スポーツ店へ。

息子にグローブを買いに。

グローブ


ファーストグローブ。

私は玩具のナイロングローブでも良かったのですが、
旦那さんがどうして、皮グローブだと。

旦那さんのファーストグローブも、
父親が皮グローブを準備してくれたんだとか。

自分が親からしてもらった事を
自分も子供にする。
いいですね。

息子も自分の子供に皮グローブ買ってあげるのかな?
楽しみ。



大好きな生地で、



息子用に作りました。

デニムパンツ


デニムニットパンツです。

以前作ったデニムパンツと
同じ生地で、同じライン。

でも、ポケットだったり、股下長さだったり、
細部を少し変えてみました。

細身ラインに、長めな股下。

これは絶対、着用したらかっこいいはずっ。
(得意の、自画自賛です。。)

後ろポケットはこんな感じにしてみました。

デニムパンツ


右ポケットの生地を変えて♪
大好きなハンドメイド仲間、sizu*から頂いた、
大好きな生地で。


さて、息子は穿いてくれるかな?
長ズボンが大好きな子なので、
多分大丈夫だとは思うのですが。。。



話変わって、先日。



続きを読む »

| TOP |


