

ありがとう♪

 

私の風邪が良くなり始めた途端、
息子が40度超えの発熱。。。

完璧に移してしまいました。。

それはそれはかわいそうでした。
が、
自分の体調もまだあまり良くなかったので
「あぁ~、地獄じゃぁ。。」
と、母性が若干欠落したかのような、
陰な気持ちにも(笑)。

そんなところに素敵な贈り物が♪

さくらんぼ


大好きな彼女から。
半ば強引に、受け取ってもらったプレゼントに対しての
お礼の*さくらんぼ*

かえって気を使わせてしまって、ごめんね~。
でも、私、さくらんぼにとても癒されました(笑)。

さくらんぼのビジュアルって、可愛すぎる♪
そして、おいしすぎました(笑)。

本当に、ありがとう。
そして、ご馳走様でした♪





続きを読む »


ストロベリー



またまた。。。
お久しぶりでございます。

先週の月曜日から、
風邪をこじらせ寝込んでおりました。

前回の妊婦時期は、
持病の偏頭痛もなく
風邪をひくこともなく過ごしたので
勝手に、
「妊婦は無敵♪」
と、思い込んでいた私(笑)。


もちろん、そんな事は一切ありませんでした(笑)。


今は、やっと熱も下がり、
軽く頭痛こそするものの、パソコンの前に来れるほど
元気になりました♪


と、共にミシン熱も上昇しております(笑)!!
まだまだゆっくりペースになりそうですが、
オーダーをいただいているもの
作ってみたいものが沢山あります。

どうぞ、お付き合いくださいね♪



strawberry


ここ数日、毎日のように
ママン友が苺を差し入れしてくれます♪
本当、涙が出るほどありがたかったです。。

明日は、息子と一緒に
どっさり頂いた苺で
ジャム作りをしようと思っています♪



お~っと。



先日、体重計にのってビックリ。
いきなりの+4キロ。。。

悪阻で減ってた分も合わせると
+7キロ。

これは、マズイのではないのか、私。
この現実から目をそらしたい所ですが(笑)、
結局は自分のことなんで、そらすわけにもいかないわ。
ハァ。。。

と言う事で、
昨晩はサラダメインで♪

旦那様が飲みでいなかった事もあって
大好きなブロッコリーもイン★

サラダ



一昨日、大好きな仲良しブロガー
sizu*とランチした時に食べた、きのこサラダを真似てみました。

彼女とのおデート。
雑貨屋さんを一緒に巡って
久しぶりに、女子気分を味わってきました♪

ママにもこんな時間は必要ね。
と、つくづく思った楽しいひと時でした。



ペチパンツ



と言っていいのかしら?


最近、ハンドメイド物アップしてないな~
と、オーダー物ですがアップ♪

アンダーパンツ


毎日カタカタ、ミシンしてます♪


ワタクシ、オーダーも頂いておりますが、
普段は基本的にブログにアップしたもの以外は
お断りさせて頂いてます。
が、
今回は、近所に住むお友達だと言う事もあり、
失敗したらしたで、まぁいいか(笑)と思い、
作らせて頂きました♪

参考にしたのはこちら。

雑誌から


彼女とは、一緒に雑誌を見ながら
「これ可愛いね~♪」
などと、女子高生のような事をしております(笑)。

このパンツも、そんなことをしながら
頼まれた一枚。
気に入ってくれるといいなぁ♪

wガーゼで作りました。
あまりにも甘くなりそうだったので、
総ゴムで頼まれたウエスト処理を
後ろのみにして、
前から見たラインを、スッキリさせ(た、つもり)てます♪



お別れ。。。


続きを読む »

息子と。



一緒に作ったてるてる坊主。 
何年ぶりだろう。

てるてる坊主


効いたのか、
昨日の息子の遠足、晴天でした♪


遠足は、本人も前日まではすごーく楽しみにしてたのですが、
当日になって、行かないと。。。

時間も迫っていた事もあり、
私、ついつい叱ってしまいました。
息子のその時の悲しそうな顔が
浮かんでしまいます。。。
ごめんなちゃい。

毎朝の「行かない」攻撃。
息子の意思表示だし、
悲しい気持ちで行って欲しくないので
今まで叱った事がなかったのですが。
ん~、駄目だな、私(笑)。

子育てって、気持ちも凹んだり喜んだり
本当忙しいですね(笑)。
かぁちゃん、頑張るぞ~。



話変わって
昨日、旦那さんとの電話で。

続きを読む »

少しばかり。



お出汁


お料理も頑張ろうかと(笑)。

上の画像は、干し椎茸のお出汁。
あと、昆布のお出汁も冷蔵庫の中に。

上手い下手は置いといて、
(料理)暦だけは結構長めな私。
でも、本をみて作るとかほとんどした事がなくて(笑)。
なので、だし汁はいつも火にかけて作ってました。

でも、お水に昆布とか入れて、
冷蔵庫に10時間ほど入れておけば
十分おいしいお出汁が出来上がるそうで♪

手間ないじゃ~んってことで早速作ってみました。

今晩から登場です♪


そして、昨日は


続きを読む »

| TOP |


