

ありがとうございます

 



先日、無事
「花のあるハンドメイド展」イベント終了しました。


沢山の方に足を運んで頂いて
本当にありがとうございます。

私個人としては、作品数が少なめだったので
若干不安な気持ちを抱いての参加だったのですが、
来てくださった方々のあたたかい事!!
幸せです♪

沢山の方とお話が出来て、
本当に楽しくて、
汗だらだら掻きながら笑って、
そしたら終わってたという感じです(笑)。


本当に本当にありがとうございました♪
皆様のおかげで、素敵なイベントになりました。



Do waiya!

私のブース♪










カメ仕事




着用

僕、結膜炎で~す。


昨日、保育園に迎えに行くと、
あれれ。。。目やにが。
息子、人生初の、メ・ヤ・ニ。

朝には既におさまってたのですが
早速今日は朝一で病院に。
急性結膜炎。
軽い症状なので、今日一日保育園を休めませて
明日には行かせても大丈夫だろうと。

本人は痒くも痛くもないみたいなので
目に手をやることもなく、母としてもすご~く助かっております♪



さてさて、カメ仕事。
本当にゆっくりペースで進めてきたハンドメイド。
こちらもイベント用です。


 パンツ


細身ストレートラインの、チェックパンツ。
自画自賛ですが(笑)、本当にいいラインっ!!

ちなみに、上の息子の写真が着用になっております。
これは、息子用に♪
本人、一応モデルになりきってます(笑)。



*イベント*

花のあるハンドメイド展
2008/4/23(水) 10:00~16:00
弘前市 百石町展示館2F

 

 

 

ハーフパンツ




春らしくなりましたね~♪

こちら青森も、ここ二日間、ぽかぽかしてます。
そして、そんな陽気お天気に便乗して、
私の悪阻具合も、比較的軽~い二日間でした♪

頼む、このまま終われっ!!



イベント用に。

お子様用ハーフパンツ。

ハーフパンツ


とてもシンプルな一枚です。
男の子をイメージして使った、オレンジギンガム。

もちろん、女の子も可愛く穿ける一枚だと思います♪
よろしくお願いします☆



*イベント*

花のあるハンドメイド展
2008/4/23(水) 10:00~16:00
弘前市 百石町展示館2F    




すくすく




育っております。


昨日は、妊婦検診の日でした。
ありがたいことに、
お腹の赤ちゃんも順調に育っているとのこと。
昨日は心臓の音も聞けました♪

私のほうは、相変わらず悪阻と戦っております。
病院のほうから、水分補給をスポーツドリンクにして下さい
と言われ、頑張ってはみるのですが、結局トイレ行き。。。

早く悪阻終わらないかな~。


息子の園生活も、
毎朝泣いていきたがらないのですが、
中に入ってしまえば、それなりに楽しくしているようです。
まだまだ、すんなり行くには時間がかかりそうですが
親子共々頑張らないと♪

毎朝、笑顔で迎えてくれる先生方を見てると
子育てって本当、一人でしてるんじゃなくて
みんなの助けを借りてしてるんだな~と思えます。
先生に限らず、お友達にも親にも協力してもらっている感じ。
ありがたいです。




リンネル


そう!
我慢できずに買っちゃいました♪

「リンネル」

お目当てはジャーナルの注連野さん。
come home 11にも出てましたね~。
もちろんそちらも購入済み(笑)

彼女のお洋服の着方、本当に大好きです♪
それに、こんなお洋服作りたいな~と思うものばかり。

あと、nest Robeの内藤さんのお洋服も素敵♪


なかなかミシンの前に行けないので
最近は「リンネル」を見て楽しんでます(笑)。




イベントのお知らせ



handmade 2days shop


2days shop



 5月27日(火)・28日(水) 10:00~1300(28日は正午で終了)

  参加作家
  koaさん、mieさん
   check dot stripe   kirakira*さん 
flaner       こまきさん
  petit bonheur  あっぷるさん
  cake       マツリさん
  プラス私です。

  場所はいつもと同じ場所です。(青森県青森市某自宅にて)


こちらのイベント、私は初めて参加させていただくのですが
今回で3回目の、人気あるイベント♪

参加される作家さんたちも、
とてもすばらしい作品を作られる方々ばかりです。


どうぞ、足を運ばれて見ていただけると嬉しいです。

地図等、詳しく知りたい方はご連絡下さいませ。
後日、チラシを郵送させて頂きます♪



とうとう





明日が息子の入園式です。


明後日から、通園。
切ないわ~。。。ハァ。

でも、しばらくしたら、
息子にもお友達が出来て、楽しく過ごしてくれるはず。
と、母は信じてます。

息子にもこれからの人生、沢山の素敵な出会いがありますように。。



入園式に。


こちら、入園式用。息子に。

何を着せればいいのか悩んだのですが
お子達は皆カジュアルだと言うことで。
スーツを作る予定をやめて、
上下とも細身ラインのセットアップ。
スウェット地です。

青森はまだまだ寒いので、裏毛でも全然大丈夫なんですよ(笑)♪




| TOP |


