

自宅shop


先週の金・土曜日と
ハンドメイド仲間えむの森さんの自宅ショップ
*Feuilles*に行って来ました♪

*Feuilles*


と、そこでちょこりさんえみ10さん・potecoさんと
偶然、嬉しい再会♪
お久しぶりです☆

さて、店内はというと
素敵な空間に沢山のお客様方で
なんだか輝いてたわ~♪

SHOP*Feuilles*のopenは今回ばかりではありません。
定期的にopenされるそうなので、
次回もどうぞよろしくお願いいたします♪

私も、お邪魔するのがとても楽しみです。




さてさて、超私事なのですが。。。






続きを読む »


チュニックブラウス




お久しぶりです~(苦笑)。



こちら、イベント用に。
大人用のチュニックブラウスを♪

チュニックブラウス


こういうのも、結構使えるお洋服ですよね♪

こちらの生地、縦模様で刺繍が入っているので
白という膨張色なのですが、
縦長効果を少し期待できます(笑)!

肩周りの絞り紐。
今までは、生地のみの使用だったのですが
今回、隠れる部分はゴムを使ってみました。

いいですっ!!
綺麗にギャザーができます♪
オススメ。

袖口に、控えめなレースをプラスしてます。
どうぞ、お手にとって見てもらえますように♪


続きを読む »

帽子試作、そのよん。




お久しぶりです。。。


最近なかなか、ミシンもパソコンもゆっくりと出来ない状況でして、
若干放置気味になっておりました(苦笑)。

更新を楽しみにされている方がいましたら、
本当にごめんなさい!

でも、コメ欄にエ○サイトさんからの書き込みがあるので(笑)、
削除のため、毎日覘いてはいました。



さて。

イベント用にハンチング帽作りました。

カッコイイね~、ハンチングは♪



試作の試作を作ったりしたのですが、
結局、こちらに落ち着きました☆


リネン100%の素朴な雰囲気のハンチング。
かっこよくも可愛くも被って頂けるのでは♪


女の子でしたら、レースのきれっ端なんかを
適当に縫い付けても、また可愛いな~と思います。





続きを読む »

ポーチ




こちらもえむの森さんのSHOP用。


ポーチ


ちょっとだけ大き目のポーチ作りました♪

袋物って色々使えるので、
何個あっても嬉しいですね。

あと二つ。

ポーチ


こちらはなんとなく私にしては
珍しい布使いでしょうか?

でもこんな雰囲気も私は大好きです♪






帽子試作、そのさん。ブーム再来?




息子がトーマスにはまったのはかなり前。


それから、色々と変わっていき
息子の成長もそこから感じることもありました。


おもちゃ


こちらスーパーなどでよく売ってるいる、玩具。
また引っ張り出して、遊んでます。

母的には、収納にとても困る細々としたもの。
なぜ今またはまり出したのか謎ですが、
当分処分することは出来なさそうです(苦笑)。





続きを読む »

帽子試作、そのに。




イベント用です。

帽子



こういうチェックって、トラッド感が強くなってしまうような。。。
でも、カジュアルな帽子にしたかったので
あえて、柄合わせをしていません。


皮ひもで、さらにカジュアル感をプラスしたつもりです。


これは、たとえば夏なんか
白Tにハーフパンツの楽~な格好とかに合わせると
カッコイイな~と、勝手にイメージしてます(笑)♪

もちろん、合わせやすいと思いますので
色々な格好にCDして楽しめると思います☆



嬉しかったこと。









続きを読む »

| TOP |


