

マザーズバッグ





今までオーダーいただいたお品を
アップすることはなかったのですが、
あまりにもハンドメイド物のアップがされていないのもどうかと(笑)、
今回は、オーダー品の
マザーズバッグの紹介です♪



マザーズバッグ



一応(笑)、私も母親なのですが、
マザーズバッグは未知の世界。


メールでサイズ等の確認のやり取りをして、
可愛いBAGが出来上がりました♪


今回私がこだわったこと。
一つは、哺乳瓶たてをつけたこと。
もう一つは
ファスナー開閉の蓋(?)をつけたこと。


赤ちゃんを連れたママは忙しくて、
カバンの中身はどうしてもゴチャゴチャになってしまいます。。。

目隠しは必要かな?と♪


このバッグがお役に立てば。。。
そんな気持ちで、作らせて頂きました。



そして、バッグの中身はこんな感じです。












続きを読む »


私、元気です






すみません。。 若干放置気味のブログ。
どうしたんですか?と、
心配して下さった方からメールを頂いたりして、、、
申し訳ないのですが、
とても嬉しかったです(笑)。
ありがとうございます。

そしてワタクシ、
申し訳ないほど元気です(笑)!


最近というか、当たり前なのですが
寒いんですよ~。

早起きが出来なくて、唯一のミシンタイム
作れずにいました。。。
情けない限りです(苦笑)。

正確に言えば、
毎朝4時くらいには起きているのですが
ミシン部屋が暖かくなるまでの二度寝が
朝までコースになっているという。。。
どーでもいい話ですね(笑)。



お外遊び


雪、すごくないですか?
こちらでは先ほど大雪警報が出てました。。。







お買い物




先日お邪魔した、Marty’sさん。

おしゃべりに夢中になりすぎて
お買い物してくるのを忘れてしまいました。

お恥ずかしい。。。(苦笑)。

で、早速またお店に♪



 

お買い物

                        お買い物



ワイヤーラウンドハンガーと数字フック。
我が家に仲間入りです。
可愛い♪



みーつけた♪




去年から、ありがたいことに
同県のハンドメイドをされる方との出会いが増え始め、
そのおかげで、
昨年はイベントにも参加させて頂きました♪

私自身、その出会いがとても嬉しくて
これは大事にしていきたい縁だな~と思っております。


そして、先日生地やさんに行ったところ、
一枚のチラシを発見!


ハンドメイドイベントのチラシ☆


早速、主催者さんの経営するお店にお邪魔してきました(笑)。

弘前市にあるアメリカンな雑貨屋&木工品屋さん、
Marty'sさん♪
ご存知の方も多いはず☆


イベント



2月5日
青森県弘前市百石町展示室にて
総勢5名のハンドメイド作家さんたちが集まってのイベント
<SEVEN'S MARKET>が開催されます。

詳しいことはこちらから♪


私も当日は、
可愛いハンドメイド品と、刺激とセンスをゲットしに行く予定です。

どうぞ、お近くの方は足を運んでみては♪


また近くにハンドメイド仲間を見つけてしまった私。
とてもとても、嬉しいです♪




約束♪




こちらでは昨日のお昼過ぎから
ノソノソと重たそうな雪が降り続いてます。


昨夜はそんな雪を家の中から息子と眺め、
「明日は大きい雪だるま作ろうね♪」
と、約束しました。


そして、今朝起きた時はまだ暗かったのでわからなかったのですが、
寝ている間に、パウダースノーに変わった様子。


雪だるま作れないじゃんっ。。。
パウダースノーは雪だるまには不適切(笑)。
でも、約束は約束だし、頑張ってみます☆


とてもいい天気で、それだけで嬉しい♪



雪




最近のソーイングは♪

続きを読む »

ピンクッション




実家で作って、
綿と底に入れる厚紙がなかったので
自宅に戻ってから仕上げました♪


皆さんはどのようなピンクッションをお使いですか?


私は、実用性重視で手首につけるタイプを愛用してます。
可愛さゼロなのですが(笑)。


手首用のピンクッションをマチ針に
卓上タイプを縫い針用に使い分けてます。

なので今回作ったピンクッションは、
卓上タイプのマチ針用といったところでしょうか(笑)。


こちらのピンクッションも簡単なアミアミで出来上がります♪
ただ、色合わせが難しかったです。。
私のセンスのなさが足を引っ張りました(笑)。


でも、そこそこ可愛いでしょ(笑)?




ピンクッション





恥ずかしいくらい





新年の挨拶が遅れてしまいました。
でも、言わせて(笑)。

あけましておめでとうございます。
皆様にとって(自分にも・笑・)良い一年でありますように♪


皆さんはどのようなお正月を過ごされたんでしょうか?
私は、体重が若干増えてしまった。。。
そんな感じの過ごし方をしておりました(笑)


アミアミ



実家に帰ったら、
編み物三昧だ~♪と、カバンいっぱいに毛糸を持ち帰ったのですが、
やっぱり時間を上手く作れず、小物を少しだけ☆


↑の小物入れは、本当簡単♪
皆さん作られているように、
私も今度は麻糸で作ろうと思います♪



さてさて、今年の目標(笑)。
私は、色々あるのですがそのうちの二つを宣言☆

一つは、デジタル一眼レフカメラ購入。
出来れば、自力で!
もしかしたら他力(旦那)かも・笑・。

そして、もう一つ。
普段あまり、他の方のブログ等を見ることが少ない私。。。
今年は色々と徘徊して(笑)、お友達を増やしたいなぁ♪


と思っております☆




今年もどうぞよろしくお願いします☆

| TOP |


