

久しぶりの



白パン

IMG_0267.jpg


ふわふわで軽~いパン

ベーコンと卵を挟んで
今日の朝食にしました(*^^)v


バナナが2本大変なことになっていたので
バナナシフォンも焼きました
シフォンも久しぶりに作りました

IMG_0271.jpg


+   +   +


今週も頑張ろう♪






昨日は



青森美術館の
ジブリ原画展が昨日で最終日だったので
すご~い悪天候でしたが
行ってきました^^;


雪国生まれですが
冬の生活には
慣れそうにありません。。。


帰宅してからは
長男クンが雪遊びしたいと言うので
気合いを入れたのですが
私じゃなくてパパがいいと
最近の彼は
パパと遊ぶ方が楽しいみたい


IMG_9856.jpg
ジャンプ~

IMG_9857.jpg
スチャッ 着地っ


IMG_9886.jpg
雪だるまを作ってると思わせての~


IMG_9879.jpg
攻撃っ!!


楽しそうに遊ぶ長男クンを
ぬくぬくお部屋から見れて
なんとも幸せ~(笑)



+   +   +



IMG_9753.jpg

パン作り続行中

ピザ生地を
どうしても上手に伸ばせない私。。。





久しぶりのパン作り





次男クン、熱も下がり
いつものニコニコ君になりました❤

ちょっといつもより
甘えん坊になってますが
これは具合が悪いからじゃないと
ハハは見た(笑)!!

ということで
今晩はホットプレートで焼き肉!!
手抜きじゃないですよ~
次男クンから手が離せないんです
と、言うことに(笑)



+   +   +


今日から
長男クンは午前でお帰り

お昼御飯にパン作りました♪
久しぶりです~!!

IMG_9751.jpg 


お迎えの間に
2次発酵をさせて
焼きたてを3人で食べました☆


もっと作れと長男クンに言われたので
調子に乗って
また仕込んでます❤




炊飯器で




炊飯器で作ったパン。

メイプルシロップパン

最近は、時間を見つけてはこればっかり作ってます。
砂糖は使わず、
メイプルシロップで。
ふんわり柔らかく、
ふんわりと甘みがするパン。

調子に乗って、
お友達にプレゼントしたりしてます。
お恥ずかしい(笑)。



*   *   *



お弁当。

昨日は、
お弁当

今日は、
お弁当


おかず、ほぼ同じですが(笑)。

これでも、私なりに頑張ってます。
そのお弁当を息子は園にもっていき、
食べずにお昼前に帰ってきます(苦笑)。

トホホ。








黄色




かぼちゃパン。

かぼちゃパン

みかさんのレシピから。

家の旦那さんも息子も、
リッチな生地が好きみたいです。
むしゃむしゃと、食べてくれました。

黄色のパン。
なんだか、可愛いです。


黄色、続く。




続きを読む »

| TOP | NEXT


