

2015 GreenForestさんの福袋♥






今年は参加します♪
GreenForestさんの福袋

幸多い一年になりますよう
Do waiya!からも福出ますよ~♥


福袋の中身は


IMG_3357_201412271118204f2.jpg
IMG_3361.jpg

mionさんのヘンリーネックシャツ
総丈:76cm





クリオネシャツを
IMG_3365.jpg
シャツワンピースにしたものを♥

以上の2点入れた福袋を1つだけですが。。。



クリオネワンピースは総丈96cm
身長156cmの私が着ると
膝がちょうど隠れる位の長さです


裾さばきをよくするために
裾10センチを開いて
IMG_3371.jpg





IMG_3377.jpg
前立てにしましたので
着方次第ではコートっぽくも

何通りもの着方が楽しめるワンピースになったかと思います♥


紺色の生地は
どちらも同じWガーゼ生地
Wガーゼの洗いざらしが好きなので
ノーアイロンでお入れしましたが
アイロンをかけて着ていただいても
また違った印象になるかと♥



7千円の福袋になります
どうぞよろしくお願いします(*^_^*)


GreenForestさんの初売り
詳しくはこちらからどうぞ→






大人チュニック






IMG_3299.jpg


大人用チュニック作りました♪


着た感じは→


このパターン実は販売も考えてたんだけど
断念したやつなんです
愛着たっぷりのパターンなので
いっぱい使おうと思います♥


明日GreenForestさんに納品予定です


しっとりした薄手の天竺生地で作りました
安く生地を手にしたので
お買い求めしやすい価格で販売できそうです(*^_^*)





ネックウォーマー





今年もこのタイプのネックウォーマー作りました♪


IMG_3203.jpg


IMG_3205.jpg


IMG_3206.jpg


IMG_3207.jpg


着用イメージはこちらから→

生地選びがとっても楽しかった♥
まだまだ作りたいな~♪

こちら木aさんに納品してます
そしてGreenForestさんにも納品予定です
どうぞよろしくお願いします(*^_^*)


このネックウォーマー
本当シンプルな形なんですが
去年作る際
私なりに長さと幅そしてボタンの付け位置こだわったんですよね~

その寸法をメモっておいたんです
そのおかげで今年作ろうと思ったとき
すんなり楽しく作れました
改めて記録って大事だな~なんて思いました(*^_^*)




家の次男くんは先日胃腸炎で点滴。。。
長男は高熱のためその隣のベッドをお借りして。。。
二人で病院のお世話になってきました(>_<)

寒さも本格的になってきましたし
どうぞこのネックウォーマーで(笑)体温めて
風邪菌など跳ね返しちゃいましょーーー




もこもこベスト





お友達からオーダー頂いたベスト



ギリっと寒くなった青森ですが
そんな最中お渡しできました♪
遅くなっちゃってごめんね。。。



お仕事場がとても寒く
作業着の下に着たいとのこと
そして
すでに作業着の下は
かなり重ね着をしているとの話を聞いて
パターンを考えました




IMG_2321.jpg



着込んでいるということで
袖ぐりは広くしました
私はパターンを引くとき
袖ぐりを狭目にするのが好きなようで(笑)
ここまで広くするのに
何度も試作品作りました


少しでも作業しやすくなるようにと
前アームも深めに♥


襟元は
防寒対策も考え
はじめから立ち襟にしようと思ってたのですが
下を向いたとき顎に襟が当たると邪魔?
と思い直し
スタジャンみたいな形の襟にしましたよ(*^_^*)




IMG_2323.jpg
チロリアンテープでペン入れ





生地は持ち込んでいただきました
ふわふわファーです♥
IMG_2325.jpg
表をベージュ
裏側を生成りで
2重ファーなので絶対暖かいはず♥

見返しは
お友達に似合いそうな
花柄生地をチョイスしました
。。見えないところだけどね(笑)




普段は
パターンから作るオーダーはご遠慮しています
今回はお友達なので
どうぞご了承くださいね♥


でも
今回のオーダーで
その方のことを考えながら
あーでもないこーでもないと作る一着、
とても楽しかったです
ハンドメイド冥利に尽きるというんでしょうか

この先もう少し時間に余裕ができて
私自身のスキルがもっと上がった時には
こういうオーダーもお受けできるようになりたいなと思いました

今回
そんなことを思わせてくれたPちゃんには
感謝感謝です♪

頑張るぞーーー♥





+   +   +




先日
今日はチラシ配布DAYだーー!と決めて
イベントのチラシ配布に車走らせました(笑)

チラシを快く置かせていただいて
本当にありがとうございます


私も気持ちを引き締め直し
帽子作り頑張ります!!













サロペ・手帳





先週は
母業嫁業と走り回った1週間でした
誰も褒めてくれないから
もう自分で自分のこと褒めちゃう(笑)!!


妻業はいうと
。。寛大な旦那でよかった(笑)



週末の3連休は

土曜日は長男のクラスの親子レク
私は学年委員なので
子供たちの反応も気になるところ
時折小雨が降る寒い野外でのレクでしたが
子供達から嬉しい言葉をもらいつつ
お母さんたちとは
「寒いな~」とぶつくさ言いつつ←委員なのに
沢山手助けしていただいて
無事終了しました!
良いクラスだーー(*^_^*)



日曜日は次男の園のバザー
出品した手作り品が目の前で売れて、感激。。。
長男からは
「早くあの人にお礼言ってこいって」
とか言われ(笑)
「それは大丈夫」
とか返事し

受け持ちの係りの仕事をしていると
なんだか見たことあるお洋服を着ている子がいて
もしかしたら私が作ったパーカーかも!
と、口から心臓が出そうなくらいドキドキしたのですが
よく見たら、違った(笑)
私は経験ないのですが
偶然自分の作ったお洋服を着てる人を見かけたら
あんな感じなのかな?
んんん~経験してみたいです(*^_^*)



月曜日は
長男が卒園した幼稚園のバザーに
OBのお手伝いをしに♡
いっぱいおしゃべりして楽しかったーーー♪
在園児のお父様でコーヒー好きの方が
コーヒー係を担当していて
そのコーヒーが美味しすぎた。。。
来年も楽しみ♡




まただらだらと長くなってしまいました!



ミシンタイムはあまり持てなかったのですが
少しでも触っていたくて
ちょこちょこやってました



サロペット


IMG_1350.jpg

大人な感じの
落ち着いたバンダナ柄で





手帳カバー

IMG_1351.jpg
帆布で♡
帆布ラブです♡♡


IMG_1353.jpg
マグネット付けて
内側に立体ポケットつけて
スティックハサミと
スティックのりを入れれるようにしたんだけど
計算ミスで
その2本を入れると
マグネットが止まらないという。。。

ハサミのみ入れることにします!



長々と失礼しました~



















| TOP | NEXT


